So-net無料ブログ作成
検索選択

雨季 [ベトナム・ホーチミン]

大阪の友だちが 「気温23~24度 快適な良い季節です」と知らせて来ました。

ホーチミンの10月は雨期なので、雨が降る時は雷が鳴りザッと降ります。

止むと真夏の暑さです。

雨季が終わると爽やかな季節になるのかな? と思ったのですが

乾季は雨が降らないのでもっと熱くなるそうです。

乾季の後はまた雨季になるのでしょうか? そうなんでしょうね・・。

私は四季が無いことが頭で分かっても感覚で理解できません。

PS・ ホーチミンの人に聞くと12月から2月は少し涼しくなります。その後徐々に暑くなり6月からは雨期、8月が一番暑いそうです。


nice!(0)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 0

コメント 1

まさごん

なんだか、香港みたいだな〜。
香港も、涼しくてすごしやすかったのは、11月〜3月くらいまででした。
蒸し暑かった…
でも、また住んでみたいとおもうのは
なんでかしら?
好きなのは、北京なのにな。
わはは。
by まさごん (2015-10-17 23:31) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL: