So-net無料ブログ作成

クリスマスコンサート [中国語作文]

メガクリスマス.jpg

プログラム.jpg 

     每年快要过圣诞节的时候,我们公寓的孩子们都会在公寓大厅里装饰圣诞树。

装饰好点灯后,孩子们会从圣诞老人那里收到礼物。

然后 开始音乐会。今年的演奏是和去年一样拉小提琴和弹钢琴。

演奏者也是去年的 岩崎綾乃、長谷川愛理 女士。听说去年她们的演奏很受欢迎。

今年更受欢迎她们的演奏 的确越来越好。还有她们很年轻并且漂亮。

大厅的天花板很高,所以 音乐声音在会场里回响。

随着圣诞歌曲的旋律 女孩子们跳起舞,还有欢势的男孩子。

虽然感觉有点儿吵闹,但是大家都各自享受着自己的圣诞节音乐会。

我觉得这是使人欣慰的情景。

 毎年私達のマンションでは子供たちがエントランスホールでクリスマスツリーの飾りつけをします。 飾りつけが終わりツリーに灯りがつくと子供たちはサンタクロースからプレゼントをもらいます。

その後クリスマス音楽会が始まります。 今年も去年と同じヴァイオリンとピアノの演奏です。 演奏者も去年と同じ岩崎綾乃さんと長谷川愛理さんです。

去年の彼女達の評判がとても良くて、今年もまたお願いすることになりました。演奏は確かに更に上手になっていました。 その上彼女たちは若くてとてもきれいです。

ホールの天井が高いので音が会場にこだまします。 クリスマスソングのメロディーに乗って女の子たちは踊りだし、男の子も元気いっぱいです。少し騒がしいのですが、でも みんなそれぞれ自分のクリスマス音楽会を楽しんでいました。

私はとても微笑ましい光景だと思いました。

 

 

 


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。