So-net無料ブログ作成
検索選択

東京都庁にオリンピック旗を見に行く [中国語作文]

 オリンピック旗.jpg
熊手.jpg 
     我去在新宿的东京都厅 看了奥运会的会旗。
东京都预定在2020年 举办东京奥林匹克运动会。
2016年在巴西利亚 里约热内卢城市 举行奥运会的最后一天
东京都知事接过来奥运会的旗。
大家还记得 穿着和服的小池都知事 在小雨中摇旗的姿态吗?
那个旗帜 现在和残奥会旗一起陈列 在东京都厅的二楼。
现在社会上 关于奥运会的会场问题和资金的问题有很多。
但是玻璃箱里的两个大旗帜的样子是 不管社会上的吵闹,
一点儿也不会摇动的。
这个大旗旁边 也有一个很大的竹耙形吉祥物。
那个竹耙子插着很多吉祥的饰物。
我想用这么大的竹耙子 到底能抓到多少个金牌啊!
 
 オリンピックフラッグを見に東京都庁に行ってきました。
私は都庁に行くのは初めてです。 敷地も広くて高い建物は立派でした。
もう夕暮れの時刻なのに、それにしても外人観光客が多い、みなさん
連れだって行く所は、第一本庁舎の32階にある北と南の展望室のようです。 23時まで開いているので、私も次回は新宿の夜景を見に行きましょう。
 オリンピックの旗はパラリンピックの旗と一緒に 第一庁舎の二階に飾られていました。小池知事が2016年リオオリンピック最終日にブラジルへ受け取りに行き、雨の降る中 和服姿で振っておられた、あの旗です。
私は旗はポールに掲げてあると思っていたのですが、ガラス箱の中に納められていました。
オリンピック会場や資金問題で世の中が揺れても、旗は微動だにしません。
旗の横にはびっくりするほど大きな熊手も飾られています。
この熊手でどれくらい金メダルをかき集められるのかな?